Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

マック風 ベーコンポテトパイ

20

2014.02.03

分類

調理時間: 20分

ID113351

ちるちる

「おいしい時間」をご一緒に☆

大好きだったマックのベーコンポテトパイ!意外に簡単♪

パイ ブランチ おもてなし 記念日 子供

このレシピをブログで紹介する

材料(2個分)
冷凍パイシート 1枚
ブロックベーコン 50グラム
じゃがいも 大きめ1個
玉ねぎ 1/4個
無塩バター 10グラム
1カップ
牛乳 50cc
コンソメ 1/2個
塩、黒こしょう 適量
揚げ油 適量
作り方
Point!
ベーコンはブロックベーコンじゃなくてもオッケーです。 バターは、有塩を使う場合には、塩を控えめに調整してください。 また、餡は水分が多少残っている方がおいしく仕上がります。
  1. -下準備-
    ・玉ねぎはみじん切りに、じゃがいもは小さめの角切りにしておきます。
    ・ブロックベーコンは食べやすい大きさに切っておきます。
  2. フライパンにバターを熱し、玉ねぎ、じゃがいも、ベーコンを炒めます。
  3. 牛乳、水、コンソメ、塩、黒こしょうを加え、じゃがいもを潰しながら煮込みます。
  4. 水分が少なくなってきたら火を止め、粗熱を取っておきます。
  5. 冷凍パイシートを半分に切り、そのパイシートを薄めにのばします。
  6. パイシートの右側にじゃがいもの餡をのせ、半分に折りたたんでふたをします。
    フォークでパイ生地の端をしっかりと押さえてふたをします。
  7. フライパンに少なめの油を入れて熱し、パイの両面をこんがり揚げ焼きしたら完成です。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×みりん (9) 子供×ココット (8) パイ×胡椒 (3) ブランチ×作り置き お弁当のおかず (3) 記念日×黒ごま (3)
もっと見る

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents