Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 鍋一つで混ぜるだけ♪【味噌つけ麺の濃厚スープ】

    アンナのキッチンさんがレシピを投稿しました!1分前

  2. ハロウィンモザイク寿司

    野島ゆきえさんがレシピを投稿しました!2分前

  3. 15分でできる♪お弁当にも♪【ニラの豚こまお肉ボール 】

    アンナのキッチンさんがレシピを投稿しました!5分前

  4. 10分!くさみなし!豆入り さばのトマトドライカレー

    10分!くさみなし!豆入り さばのトマトドライカレー 5分前

    玉ねぎ、にんにく、しようがはみじん切りにして最初に炒めました。トマト缶がなかったので、生トマトで。豆水煮もなかったから、以前に作って冷凍しておいたとら豆を使いました。簡単でおいしかったです。

  5. ミートソース活用術♪【ミートソースオムライス】

    アンナのキッチンさんがレシピを投稿しました!8分前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

キャラメルポップコーン

15

2014.03.10

分類

調理時間: 15分

ID114086

ちるちる

「おいしい時間」をご一緒に☆

ディズニーランドのキャラメルポップコーン、おうちで簡単に作っちゃおう!

アウトドア ブランチ スイーツ おもてなし 子供

このレシピをブログで紹介する

材料(作りやすい分量)
ポップコーンの豆 30グラム
バター 20グラム
砂糖 50グラム
大さじ1
適量
作り方
Point!
有塩バターを使う場合には、ポップコーンに降るお塩は必要ありません。
  1. 1)フライパンにポップコーンの豆と油(分量外)を入れて、ポップコーンを作ります。
    (容器に記載の分量の油、方法で作ってください。)
  2. ポップコーンに軽く塩をし、いったん別の容器に移します。
    フライパンを軽くクッキングペーパーなどで拭いておきます。
  3. バター、、砂糖、水を入れて火にかけ、焦げないように溶かします。
  4. 全体にカラメル状になってきたら火を止めます。
  5. ポップコーンを入れて絡めたら完成です。
5 4
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×サラダ菜 (11) 子供×ピクルス (10) アウトドア×魚 (3) スイーツ×黒砂糖 (3) ブランチ×ガーリックマーガリン (3)
もっと見る

「ポップコーン 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents