白ごまのスノーボウル。

20

2015.11.24

分類デザート

調理時間: 20分(焼き時間をのぞく)

ID 132857

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

アーモンドパウダーのかわりにすりごまで作るサクッと軽いスノーボウル。

かどや製油株式会社
材料4人分(約20個分)
無塩バター 40g
粉砂糖 25g
香(かおり)すりごま白 30g
薄力粉 50g
少々
A
香(かおり)すりごま白:仕上げ用 大さじ2
A
粉砂糖:仕上げ用 大さじ1
作り方
Point!
薄力粉を加えたら、練らずに切り混ぜるのがサクッと仕上げるポイントです。
生地に入れた白ごまにプラスで、仕上げにもまぶすことで、よりごまの風味が増します。
  1. ボウルに室温に戻したバターを入れて泡立て器でなめらかになるまでよく混ぜる。
    粉砂糖と塩を加えてさらに混ぜる。
  2. 香(かおり)すりごま白を加えてさらに混ぜる。
  3. ふるった薄力粉を加え、ヘラで切るように混ぜる。
    ポロポロの細かいそぼろ状になったら、さらにひとかたまりになるまで混ぜる。
  4. 生地を20等分にしてそれぞれ丸く丸め、オーブンシートを敷いた天板に並べる。
    150℃に予熱したオーブンで20~25分焼く。網にのせて冷ます。
  5. ビニール袋などに(A)を入れて、冷めた【4】を入れて口を閉じ、振りながら全体にまぶす。
34 227
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

「かどや製油 」に関するレシピ

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは