ツナととろけるチーズのブルスケッタ。

20

2018.11.15

分類主食

調理時間: 20分

ID 368227

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

ごろっとブロック状の身が入ったソリッドタイプのツナ缶で。とろけるチーズのホットなブルスケッタ。熱々をどうぞ。

材料

(6個分)
オーシャンプリンセスホワイトツナ(エキストラバージンオリーブオイル・ソリッド) 1缶
チーズ 100g
牛乳 大さじ2
ブラックオリーブ 4粒
黒コショウ 適量
フランスパン 6スライス((柔らかめ、太めのもの))
お好みのハーブ 適量

作り方

ポイント

ソリッドタイプのツナなので、贅沢にごろんとのせます。
ツナの美味しさがしみ込んだオリーブオイルもしっかり使います。
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. フランスパンは軽くトーストする。
  2. 耐熱ボウルにチーズと牛乳を入れ、電子レンジ(600W)で1分~1分30秒加熱してチーズを溶かす。よく混ぜて牛乳と馴染ませる。
  3. 1の上に2をかけ、オーシャンプリンセスホワイトツナ、ブラックオリーブをのせる。黒コショウをふり、残ったツナのオイルを回しかける。お好みのハーブを散らす。
14 200

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは