フライパンカルツォーネ。

180

2019.12.20

分類主食

調理時間: 3時間 0分

ID 383920

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

フライパンで焼くカルツォーネ。具はお好みでアレンジできますよ。

    材料

    (4個分)
    強力粉 140g
    薄力粉 60g
    A
    砂糖 8g
    A
    ドライイースト 3g
    115~125g
    4g
    オリーブオイル 10g
    ピザソース 適宜(お好みで。なくても可。)
    ミニトマト 8個
    モッツアレラチーズ 1個(100g)
    ハム 50g
    バジルの葉 3~4枚

    作り方

    ポイント

    ・生地の縁にソースや具がつくと生地がくっつかず、とじれなくなるので、周囲にはつけないように。
    ・生地は薄くのばし、平らに具を詰めた方が生地を焼きやすいです。
    ・予備発酵のいらないインスタントドライイーストを使っています。
    ・パン生地の基本の作り方は、基本の丸パン(レシピID:374698)を見てくださいね。→ oceans-nadia.com/user/11285/recipe/374698 
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. 下準備.強力粉と薄力粉は合わせる(①)。大き目のボウルに半量の①とA

      砂糖 8g、ドライイースト 3g

      を入れます(ボウルA)。水は人肌(ぬるいお風呂くらい)に温めたものを使います。
    2. ボウルAのイーストめがけて温めた水を加えます。粘りが出てなめらかになるまでヘラで手早く混ぜます。残りの粉類と塩、オリーブオイルを加えてさらに混ぜ、ひとかたまりになったら台に出して捏ねていきます。
    3. 基本の丸パン oceans-nadia.com/user/11285/recipe/374698 の作り方3~5まで同様にして1次発酵まで作ります。生地を台に取り出し4等分にし、それぞれを丸めてとじ目を下にして置き、固く絞った濡れ布巾をかけて10分置きます。
    4. ハムとモッツアレラチーズは一口大に切り、ミニトマトは半分に切ります。
    5. 生地のとじ目を上にしておき、麺棒で17~18㎝の丸型にのばします。手前にピザソース大さじ1程度を塗り、半量のハム、モッツアレラチーズ、ミニトマト、バジルの葉をのせます。
      (*ピザソースが周囲の生地につかないように塗ります。ピザソースはなくても可です。)
    6. 生地を半分にたたみ、縁の生地をしっかりと折りたたんで閉じます。
    7. フライパンを中火で熱して温まったら7を入れ、蓋をして強めの弱火で5~6分焼きます。裏返して同様に5分程度焼きます。生地に火が通ったら焼き上がりです。
    8. 生地を折りたたんだ側面が生焼けになりやすいので、加熱不足だなと思ったら、生地を立てて側面も焼いてください。
    28 494

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    このレシピをサイトに埋め込む

    「パン 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは