お気に入り
(67)
以前料理教室で作った切干大根を使ったレシピです。 火を使わずに簡単&ヘルシーなので、生徒さんからも大好評でした。
にんじん、万能ねぎはなかったら入れなくてもOKです。 代わりにセロリ、きゅうり、パプリカを入れても良いですね。 薄口醤油がなければ濃口を、ラー油がなければごま油でも大丈夫です。
切干大根は、水に30分以上漬けて戻しておく。にんじんは千切りにして塩を少々振り、しんなりさせておく。万能ねぎは小口切りにする。
ボールに調味料を合わせ、水気を絞った切干大根とにんじん、万能ねぎを加えてよく合える。
103806
小野 孝予
2006年に自宅で家庭料理をテーマにした料理教室を開始。 手軽に入る食材を使い、なるべく簡単で短時間に出来る料理を紹介しています。 また大好きなチーズとワインについても、お話しして行きたいと思っています。