Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

カラーピーマンの肉詰め ハロウィンバージョン

45

2013.10.11

分類副菜

調理時間: 45分

ID103834

小野 孝予

Takayoの家庭料理 そして時々チーズとワイン

今日はピーマンの肉詰めをハロウィンバージョンでご紹介します。
定番のお料理をちょっとしたアイデアで楽しんで下さいね!

合びき肉 玉ねぎ カラーピーマン ハロウィン ピーマン お肉のおかず 子供 記念日 塩麹 おもてなし チーズ お弁当

このレシピをブログで紹介する

材料4人分
カラーピーマン 6〜8個
合い挽肉 150g
玉ねぎ 1/2個
パン粉 大さじ3
牛乳 大さじ2
溶き卵 1/2個分
塩麹 小さじ1
レッドチェダーチーズ 適量
オリーブ油 大さじ1
かぼちゃの皮 少々
パセリ 少々
作り方
Point!
半分炒めておくと、短時間で肉に火が通ります。かぼちゃの顔は緑のピーマンでもOK!ハーブ類を加たり、召し上がる時にお好みのソースを掛けたりすると、更に美味しくなります!
  1. カラーピーマンの半量はヘタの少し下から切って種を取り除く。
    残りはヘタの部分から下に半分に切って、ヘタと種を取り除いて
    おく。玉ねぎはみじん切りにする。
  2. オリーブ油をフライパンで熱し、玉ねぎを入れて透明にしんなりするまで炒める。そこに半量の合いびき肉を加え、肉の色が変わるまで炒めたら、塩麹で味付けする。
  3. 2が冷めたらボールに移し、残りの肉、牛乳に浸したパン粉、溶き卵を加えてよく練り混ぜる。カラーピーマンにそれぞれ肉ダネを詰め、半分の大きさのピーマンには上にスライスしたレッドチェダーと目と口の形に切ったかぼちゃの皮をのせて顔にする。
  4. 耐熱皿にヘタも含めて並べ、180℃〜200℃に予熱したオーブンで20〜30分焼く。顔になっているピーマンの方には頭となる部分にパセリを挿す。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×みりん (9) 子供×ココット (8) お弁当×ドライイースト (4) 卵×梅肉 (4) お肉のおかず×魚介のおかず (3) カラーピーマン×野菜のおかず (3) チーズ×麺類 (3) ハロウィン×鶏肉料理 (3) ピーマン×鷹の爪 (3) 合びき肉×長ねぎ (3) 塩麹×黒酢 (3) 玉ねぎ×カニカマ (3) 記念日×黒ごま (3)
もっと見る

「ハロウィン 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents