Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

20分で完成!そら豆とウインナーのお手軽パン

20

2013.09.02

分類

調理時間: 20分

ID104260

Mayu*

*おいしいは、しあわせ*

発酵なし!の20分で完成するお手軽パンです!!上のトッピングを変えれば、色んなお味が楽しめますよ♪子どものおやつや、おつまみにも大活躍です!

このレシピをブログで紹介する

材料(― )
薄力粉 170g
ベーキングパウダー 5g
砂糖 15g
4g
ヨーグルト (プレーンヨーグルト) 1/2カップ
牛乳 1/2カップ
空豆 (イタリアそら豆) ●2莢分
ウインナー ●2本
トマトケチャップ 適量
とろけるチーズ 適量
パウダーチーズ (パルメザンチーズ) 少々
パセリ(乾燥) 少々
作り方
Point!
上に乗せる具材や、ソースは合いそうなものなら何でもOKです。 ソースも、市販のピザソースやホワイトソース、デミグラスソースでも美味しいですよ♪生地がやわらかいので、塗ると言うより焼く前に掛ける感じでご使用くださいね!
  1. オーブンを200度に予熱開始しておきます。
    ボウルに、薄力粉とベーキングパウダーを振るって入れます。ここに、お砂糖とお塩を入れサッと合わせます。牛乳とヨーグルトを合わせて混ぜておき、ボウルに加えたらゴムベラで和えるようにザックリ混ぜます。
  2. 天板に、オーブンシートをひいたら、1の生地を6等分してスプーンで落とし直径10cm程の円形に広げます。
  3. とろけるチーズを乗せて、刻んだウインナーに半分にスライスしたそら豆を乗せ、ケチャップを回しかけたらパルメザンチーズを振り200度のオーブンで13〜15分焼きます。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

「そら豆 」に関するレシピ

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents