主食

PR:ヒガシマル醬油株式会社

5分で完成!春キャベツのレモン焼きそば

印刷する

埋め込む

10

春キャベツの甘みを活かした、レモン風味のだし焼きそばです。 電子レンジを使うことで、麺はほぐれやすく、野菜とウインナーにも均一に火が通ります。 フライパンではほぼ混ぜるだけで仕上がる手軽さです。 味付けはヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」だけ。 ほどよい塩味とだしのうま味で、すっきりと味がまとまります。 忙しい朝にもさっと作れて、お弁当にもおすすめです。

材料2人分

  • 焼きそば麺
    2袋(300g)
  • 春キャベツ
    150g
  • ウインナー
    5本
  • ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」
    大さじ2
  • サラダ油
    大さじ1
  • レモン汁
    大さじ1
  • レモン(輪切り)
    2枚

作り方

  • 下準備
    焼きそば麺を袋のまま電子レンジ(600W)で1分加熱する。

    5分で完成!春キャベツのレモン焼きそばの下準備
  • 1

    ウインナーは斜めに3等分に切る。

    5分で完成!春キャベツのレモン焼きそばの工程1
  • 2

    春キャベツは手で5cm大にちぎり、ウインナーと一緒に耐熱容器に入れてヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」を大さじ1かける。

    5分で完成!春キャベツのレモン焼きそばの工程2
  • 3

    2にふんわりラップをし、電子レンジ(600W)で2分30秒加熱する。

    5分で完成!春キャベツのレモン焼きそばの工程3
  • 4

    フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、焼きそば麺をほぐしながら炒める。 麺がほぐれたら、ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」大さじ1を加えて1分ほど炒める。

    5分で完成!春キャベツのレモン焼きそばの工程4
  • 5

    2のウインナーと春キャベツを加えてさっと炒める。

    5分で完成!春キャベツのレモン焼きそばの工程5
  • 6

    火を止めてレモン汁を加え混ぜ合わせる。 器に盛りつけレモン(輪切り)を添える。

    5分で完成!春キャベツのレモン焼きそばの工程6

ポイント

・麺を袋のまま電子レンジ加熱する。  冷蔵庫からだしたばかりの麺はほぐれにくいため、かるく加熱することで炒めやすくなります。 ・キャベツとウインナーは電子レンジで下ごしらえ。  あらかじめ火を通しておくことで、炒め時間を短縮できます。

作ってみた!

  • 楽ラク手抜キッチン🐶🐾
    楽ラク手抜キッチン🐶🐾

    2026/05/09 20:30

    春キャベツのレモン塩焼きそば🧡🥬🌭🤍🍋🧂🩶💫✨ 朝ごはんに、春キャベツ🥬のレモン塩焼きそば🧡🍋🧂を、キャベツ🥬増し〜、レンチン下準備してるから、ちゃちゃっと秒でできちゃう〜、レンチン焼きそば炒めてる間に、キャベツ🥬ウインナー🌭のレンチンも終わって、合わせて秒で即完成〜、体感1分💜🥳💫✨✨ 白だし🤍の深みに、絞りレモン🍋の爽やかさと、➕ブラックペッパー🩶がピリッと効いて、さっぱり爽やかな深みで、めちゃめちゃ美味しかった〜💖😍💕💫✨ これからの季節にピッタリやし、めっちゃ美味しかったから、我が家の定番💙で、また作る〜💖😋💕💫✨ アリさん🩵😸美味しい焼きそば🧡ありがと〜ございます💚🐶🐾
    楽ラク手抜キッチン🐶🐾の作ってみた!投稿(5分で完成!春キャベツのレモン焼きそば)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら