
ほったらかしで楽ちん! 【人参ロースト】&混ぜるだけ!【絶品ディップソース】を作りました。 じっくり焼くことで、あまーい人参ローストが出来上がります🥕 ソースは、材料3つ!混ぜるだけの簡単ソース✨ ニンニク麹の甘味と旨味がたっぷり詰まってるので、これだけでお店のような味に仕上がります◎ いつもと違う人参を、ぜひ試してみてください☺️
下準備
人参は、しっかり洗っておく。
人参は皮付きのまま、へた部分を切り、縦4等分にする。 (人参の大きさに合わせて、カット数は調節してください。)

鉄板の上にクッキングシートを敷き、工程①の人参をのせ、オリーブオイルを絡める。 A ニンニク麹小さじ1、マヨネーズ大さじ2、牛乳大さじ1、ブラックペッパーお好みで塩、お好みでブラックペッパーをふる。

オーブンで、予熱なし200度で15〜20分焼く。

焼いている間に、器にA ニンニク麹小さじ1、マヨネーズ大さじ2、牛乳大さじ1、ブラックペッパーお好みで混ぜてソースを作っておく。
工程③の人参が焼きあがったら、お皿に盛り付け、ソースを添えて出来上がり。

🚩人参は、オーブンでほったらかしなので、家事の合間につくれちゃいます! 🚩ソースは【材料3つ】簡単で混ぜるだけです✨
レシピID:510360
更新日:2025/09/13
投稿日:2025/09/13
おすすめ企画のご紹介♪