Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

ほんのりミルクじゃが餅おはぎ

90

2014.08.26

分類

調理時間: 1時間 30分

ID119205

11466

子供が大好きなじゃが餅を和風デザートにアレンジしました

圧力鍋 和風スイーツ 電子レンジ 子供

このレシピをブログで紹介する

材料(じゃがいも1個 片栗粉 大さじ1 牛乳 大さじ2 バター 適量 以下あんこは、多いのですが、一袋分を一度に煮ました。 小豆 250g  砂糖 200g 塩 一つまみ)
A
じゃがいも 1個
A
片栗粉  大さじ1
A
牛乳 大さじ2
A
バター 適量
B
小豆 250g
B
砂糖 200g
B
一つまみ
作り方
Point!
牛乳、バターを使うことで、和洋風なスイーツに。あんこを作るのは若干時間がかかりますが、圧力鍋を使い、時間短縮、一度に一袋煮て、冷凍保存します。
  1. 小豆を洗い、鍋に水と一緒に入れ、沸騰したら水を捨てアク抜きをし、数回繰り返す。圧力鍋に移し、4倍程の水を入れ、中火20分圧力を欠け、10分蒸らす。やわらかくなったら、砂糖を数回にわけて入れ溶かし、溶けたら塩を入れ、水分がなくなるまで煮る。
  2. じゃがいもをレンジでやわらかくし、しっかりとつぶす。片栗粉、牛乳を入れ混ぜ、形を整える。
  3. 形を整えたじゃがいもを、バターを引いたフライパンで両面カリッと焼く。
  4. 焼いたじゃが餅をあんこをで包んで完成。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

子供×ココット (8) 和風スイーツ×黒練りごま (3) 圧力鍋×鶏肉料理 (3) 電子レンジ×鮭フレーク (3)
もっと見る

「おはぎ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents