朝からほっこり白菜のクリーム煮

印刷する

埋め込む

0

短時間で白菜をしっかり煮込んだ感じに!じゃがいものとろとろ感でほっこり温まるスープです。

材料(3人分)

  • 白菜
    1/8個
  • じゃがいも大
    1個
  • ホタテ缶
    1缶
  • 牛乳
    300cc
  • バター
    5g
  • 小さじ1/4
  • 100cc
  • 鶏がらスープの素
    小さじ1

作り方

  • 1

    白菜は適当な大きさにきる。ジャガイモは1cmくらいの半月に切る。

  • 2

    なべに白菜とじゃがいもと牛乳、塩をいれて蓋をし弱めの中火で煮込む。途中、様子を見ながらなべ底をかき混ぜる。

  • 3

    とろみがでてきたら、ホタテ缶、バター、ガラスープの素をいれ、水でとろみを調整する。

ポイント

少ない水分で白菜を蒸し煮すると短時間でもしっかり火が入ります。白菜の甘みも感じられます。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら