
短時間で白菜をしっかり煮込んだ感じに!じゃがいものとろとろ感でほっこり温まるスープです。
白菜は適当な大きさにきる。ジャガイモは1cmくらいの半月に切る。
なべに白菜とじゃがいもと牛乳、塩をいれて蓋をし弱めの中火で煮込む。途中、様子を見ながらなべ底をかき混ぜる。
とろみがでてきたら、ホタテ缶、バター、ガラスープの素をいれ、水でとろみを調整する。
少ない水分で白菜を蒸し煮すると短時間でもしっかり火が入ります。白菜の甘みも感じられます。
レシピID:110556
更新日:2013/11/19
投稿日:2013/11/19