Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

EGGS BENEDICTとメープルシロップのサラダ。

30

2013.12.14

分類

調理時間: 30分

ID112193

k e i

今夜はあなたがつくる番。『僕の番ごはん』

女の子は多分好き!ニューヨークで生まれた有名な朝食!こんなん朝から男子が作ったらポイントちょーーーーたかいよ!ww

ごはん ブランチ 野菜のおかず おもてなし

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
2個
スライスベーコン 4枚
イングリッシュマフィン 半スライス状2枚
卵黄 2個
クリームチーズ 30g
溶かしバター 20g
塩、こしょう 少々
とうもろこし又はヤングコーン 2分の1本
マッシュルーム 2個
アスパラ 6本
オレンジ 1個
プチトマト 2個
メープルシロップ 大2
オリーブオイル 小1
レモン汁 大さじ1
1500cc
お酢 大さじ1
作り方
Point!
作り方3でポーチエッグをつくる際に究極の半熟にするには固さがポイント!ポーチ状に丸まってお玉ですくってみて指で軽く押したら跳ね返る弾力があれば大丈夫です。ちょっと手間がかかるけど、朝でもきょうは『僕がつくる番』なんだから大好きな子の為に!
  1. 下準備 A とうもろこしは縦4等分にカットし、ショートアスパラは2分の1にカット、マッシュルームは薄くスライスにし、オレンジは皮をそぎ落とし実だけを取り出し、プチトマトは横半分にカットする。
  2. フライパンを中火で熱し、オリーブオイルを入れてとうもろこしとショートアスパラを焼き色がつくまで焼いたら大きめのボールに移し、下準備 A とメープルシロップとレモン汁を入れてよく混ぜてそのまま漬けておく。
  3. 深めの手鍋に水とお酢をいれて火に掛け沸騰したら弱火にし、卵を別の容器に割って1個ずつ(そっと…)鍋に入れて周りが固まってポーチ状に丸く丸まってくるまで茹で、穴あきのお玉などですくい水気をよくきっておく。
  4. 小さめのボールにクリームチーズをいれてスプーンなどでやわらかくほぐしておきそこに卵黄を1個ずつ加えダマにならないようによくかき混ぜたら、溶かしバターと塩、こしょうを入れてよく混ぜて細か目の網でこす。
  5. イングリッシュマフィンとペーコンをそれぞれオーブントースターで焼き色がつくまで焼き、お皿にマフィン→ベーコン→3→4の順に乗せ、最後に2を添える。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×薬膳 (10) 卵×ワインに合うおかず (4) ごはん×STAUB (3) ブランチ×ラディッシュ (3) 野菜のおかず×麹 (3)
もっと見る

「マッシュルーム 」に関するレシピ

関連コラム article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents