注目ワードおにぎり常備菜キャベツもやしあさり

Nadia Artistのレシピ数:35,168レシピ

かめきちパパ

かめきちパパさんのプロフィールページ

たまにキッチンの大掃除をします

洗剤もいろいろと使ってきましたが最近は重曹をメインに使うことが多いです

 

クエン酸もあればなおいいですよね

 

特にパワーを発揮するのが換気扇の油掃除です

熱湯に重曹とクエン酸を入れて換気扇を漬ける

本当は全部漬かるくらいがいいんですがなかなか家でねぇ

耐熱のばけつがあればいいのかも

 

4時間ほどつけたらこんな感じで油が浮いてきてます

あとはちょこと液体洗剤で洗うとまぁまぁきれいに取れやすいです

完全には無理なんですがねぇ

キッチンの掃除はこまめにするのが一番ですね!


いつでも肉じゃが
ページの先頭へ