注目ワード大根煮物豚バラ肉にんじんりんご

Nadia Artistのレシピ数:40,124レシピ

かめきちパパ

かめきちパパさんのプロフィールページ

善八さんの「やくつべのだし」をいただきました

枯節と荒節の2種類です

 

今今回は「荒節」で出汁を取ってみました

といっても茹でるだけなんですがね(笑)

 

1パックで200ccの出汁が取れるようなので

4パックで800ccの出汁を作りました

なんとも澄み渡るいい色です。香りも抜群です

 

でも、このままパックを1回で捨てるのは勿体ない・・・

ということで少なめのお湯でもう一回茹でみました!!

 

これくらいの色で出汁が出ました

まぁ、煮ものなんかに使えそうですねぇ

最初に取っただしを少し使って

美味しいだし巻き玉子を作ったのでした

家族に大好評でございました(^^)v

 


ページの先頭へ