Nadia Artistのレシピ数:31,532レシピ

かめきちパパ

かめきちパパさんのプロフィールページ

2014.08.01 公開

だし巻き玉子

だし巻き玉子・・・きれいに巻いて焼くのは難しいものです

調理師学校時代に和食の試験で「だし巻き玉子」がありました

箸だけで巻いて焼いていくのです

これが、なかなか試験に通らない(笑)

卵を10パック(100個)ほど学校に持っていき試験の前に

練習します

卵を何個、無駄にしたか・・・(汗)

おかげで今は箸だけで巻けるようになりました

 

 

 

 

卵3個でだし汁が75ccが目安です

手前から巻く派と奥から巻いてくる派があります

私は奥から手前に巻いてくる派です

どっちがどう違うのかはわかりません(笑)

だし巻き玉子を作ってる集中できるので好きなんです

なんでも日々練習ですね!!


ページの先頭へ