
普通のカレーも美味しいのですが、結構外食で食べるので 家ではキーマカレー系のものを作る感じになってます 玉ねぎを炒めて甘みを出してカレー粉でスパイシーさを 出すごく普通な感じですがこういうのが、妻は好きなようで ございます。
下準備
ニンニク、生姜はみじんに切ります

玉ねぎもみじんに切ります

熱したフライパンにオリーブオイルとニンニク、生姜を 入れて香りが出るまで弱火で炒めます

香りが出てきたら玉ねぎを加え弱めの中火で炒めていきます

これくらいの色になるまで炒めます

鶏もも挽き肉を加えひき肉に火が通るまで炒めます

分量外のカレー粉を小さじ1ほど入れて香りづけをします

A カレー粉大さじ1、ウスターソース大さじ1、醤油小さじ1、砂糖小さじ1/4を加え全体に混ぜ合わせて炒めたら出来上がりです

温かいご飯にかけていただきます

お好みでパセリのみじん切りをふりかけてくださいね
レシピID:499290
更新日:2025/03/12
投稿日:2025/03/12
おすすめ企画のご紹介♪