
先日、妻の実家に行った時に貰ってきた「すだち」大量にあるので 何に使おうかと思案してとりあえずサーモンのバターソテーに かけていただきました これが不思議と合うんですよねぇ 想定外でしたが美味しくいただきました
下準備
すだちはこれで貰った量の1/5でございます

これを半分に切って絞って液体だけを取り出します

サーモンは塩、胡椒をしっかり目にします

小麦粉を全体に振りかけます

熱したフライパンにバターを溶かしてサーモンを 中火でソテーします

じっくり焼いて中まで火を通します

器に盛って①をかけていただきます

酸味を楽しむためにあえてすだちには火を通しませんでした
レシピID:512503
更新日:2025/10/17
投稿日:2025/10/17