Nadia Artistのレシピ数:31,585レシピ

Yumiko Moriya

Yumiko Moriyaさんのプロフィールページ

2014.12.18 公開
テーマ:未設定

料理と何の関係が?という感じなのですが…

 

12月14日はふたご座流星群が極大でした。

当日は快晴。雲一つなく、空気が澄んで、とにかく星空がきれいでした。

それだけでまず感動。

オリオン座近くにふたご座流星群の放射点があるのですが、23時過ぎに外へ出たら、もう真上でした。

上を見れば良いので、周りの建物の影響を受けずに観測できる分、どうしようもなく首が痛い!

痛みに耐えた結果、数分のうちに長男は2個、主人は3個、私は4個、観測できました。(それぞれ一人で観測)

先に寝た次男にもチャンスを!と願いましたが、翌日以降は天気が悪くなってしまいました。

 

誰もが言うことなのですが、星空を眺めると自分がとても小さく感じられて、それまでのクヨクヨが、なんでもないことに思えてきます。

チャレンジしてみよう、大丈夫、なんとかなる!という気持ちにさせてくれます。

そしてチャレンジした結果、

星座を作りたかったけど、キャンパス(お皿)が小さくて断念。no

考えればわかることで… (-_-;)

いちご味の甘酸っぱいクッキー。


ページの先頭へ