冷凍パイシートで簡単♪『アボカドとトマトのプチパイ』

15

2020.04.12

分類デザート

調理時間: 15分(冷凍室で固める時間は除く。)

ID 388944

ココキッチン

 お洒落で美味しいおもてなし♡〜手間をかけずに簡単に♪〜

パイシートにアボカドとトマトを合わせた餡を塗って、海苔巻きの様に巻いて焼くだけ❣️
簡単に作ることの出来る♪とてもヘルシー美味しいプチパイです♬

    材料
    冷凍パイシート 2枚
    A
    アボカド 1個
    A
    トマト(種を取る) 1個
    A
    レモン汁 大さじ1
    A
    砂糖 大さじ1.5
    溶き卵 適量
    作り方
    Point!
    ※パイシートを解凍させすぎると作業しづらくなります。柔らかくなり過ぎたら、再び冷凍庫に入れて固めて下さい。
    ※餡はパイシートの伸ばし具合で、余ってしまうと思います。残った餡は冷凍して頂くと、美味しいシャーベットが出来上がります。冷凍室から出したては硬いですが、すぐに食べ易い硬さになります♪
    1. 冷凍パイシートを常温で解凍し始める。
    2. フードプロセッサーにA

      アボカド 1個、トマト(種を取る) 1個、レモン汁 大さじ1、砂糖 大さじ1.5

      の材料を入れ撹拌し、アボカド とトマトの餡を作る。
    3. 固めに解凍したパイシートを、ラップの上で少し伸ばし、1の餡を塗り海苔巻きの用に巻く。
    4. ラップで包み、冷凍室に入れて固める。
    5. 1cm幅位に切り、クッキングペーパーの上にのせ、溶き卵を表面に塗り、220℃のオーブンで約10分焼く。
    6. 残った餡は冷凍すれば美味しいシャーベットが出来上がります。冷凍室から出したては硬いですが、すぐに食べ易い硬さになります♪
    3 24
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「オーブン 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。