Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. キャベ玉と春雨のごまマヨサラダ【#時短#レンジ#包丁不要】

    キャベ玉と春雨のごまマヨサラダ【#時短#レンジ#包丁不要】 1分前

    147人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. たらの中華風♡たっぷり野菜あんかけ【#とろみづけ不要】

    たらの中華風♡たっぷり野菜あんかけ【#とろみづけ不要】 1分前

    259人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 重ねて煮るだけ♪『もやしと豆腐のうま辛♡坦々スープ』

    重ねて煮るだけ♪『もやしと豆腐のうま辛♡坦々スープ』 3分前

    177人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. とろ〜り♡れんこんポタージュ【#簡単 #ブレンダー不要】

    とろ〜り♡れんこんポタージュ【#簡単 #ブレンダー不要】 1時間前

    すずめちゅんたろうさん、おはようございます♪こちら、作って頂き、ありがとうございます( ´艸`)お口に合われたようで、とっても嬉しいです♪また、黄色っぽく仕上がったとのこと...写真がないので何とも言えないのですが、多分オリーブ油の色が出てしまったのかな?と思います...!お使いの油によって色が違うのですが、黄色っぽいでしょうか?もし、気になるようでしたら、次回から無色のサラダ油などを使用されてもいいかもしれません!ご参考になれば嬉しいです(*´▽`*)

  5. 豚バラと長いものガーリックバター醤油炒め【#オイル不要】

    Yuuさんがレシピを投稿しました!1時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

おなかスッキリ!もち麦とろろ焼き

20

2014.11.27

分類

調理時間: 20分(もち麦は別途ゆでる)

ID121707

Tyama

ヘルシーとおいしいの両立生活!

食物繊維たっぷりの麦とろを、ごま油で焼くことで表面をサクサクにして食感が楽しいメニューにしました。
健康的なおつまみとしても楽しめると思います。

おつまみ アイデア料理 山いも・長いも おもてなし 干しえび ヘルシー 焼きもの

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
A
もち麦 1/4カップ
A
長いも(とろろ) 1カップ
A
だし汁 1/4カップ
A
1個
桜えび 少々
のり 少々
ごま油 適量
お好みで
しょうゆ お好みで
作り方
Point!
長いものふわふわの中に、もち麦のプチプチした歯ごたえが加わり楽しい食感にしました。 ごま油でパリっと焼いたときにの風味を増すため、桜えびやのりをのせてうま味UP
  1. もち麦は、先に20分ほどゆでておく。
  2. Aを全てあわせて混ぜる。
  3. フライパンにごま油を熱し、1のとろろ液をおたま半分ほど流して焼きながら、上の面に桜えびやのり(青のりも可)をのせる。
  4. 片面が焼けたら、ひっくり返して残りの面もカリっと焼いて完成。
    お好みで塩・しょうゆをかけて。
  5. 【栄養価と期待される効果】
    もち麦に多く含まれる(ほかの食品ではなかなか摂りにくい)水溶性の食物繊維「β-グルカン」を効率よく摂取できます。
    長いもの分解酵素アミラーゼにより、もち麦の食物繊維が消化吸収UPします。
    卵のたんぱく質&ビタミンEで完全栄養食に。
    おなかをスッキリさせるほか、脂肪の吸収を抑制するうれしい効果も♪
7 22
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×カニかまぼこ (12) おもてなし×おもたせ (11) アイデア料理×メキシコ (6) おつまみ×チキンソテー (5) 山いも・長いも×長いも (3) 干しえび×鍋 (3) 焼きもの×鶏肉料理 (3)
もっと見る

「もち麦 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents