
さっぱり餃子風の味付けで、 大人も子どもも病みつきになります🖤 お好みでパクチー、ブラックペッパーをトッピングするのがおすすめです🍃
ズッキーニはヘタを落とし、5mm幅にカットする。塩を、振って5分置いてキッチンペーパーで水分を抑える。

ボウルに豚ひき肉とA 塩少々、鶏ガラスープの素、すりおろしにんにく、すりおろし生姜、ごま油各小さじ1を入れてよく混ぜる。

ズッキーニの半分にタネをのせ、半分にたたみ軽く押さえてなじませる。(2枚で挟んでもOK)

フライパンに油(分量外)とにんにくを入れて弱火で加熱。

フライパンに並べ、中火で焼き色がつくまで触らず焼く。

裏返してフタをし、1〜2分蒸し焼きにする。フタを外して水分を飛ばし、塩を軽くふる。

器に盛り、レモンを絞る。

・ズッキーニは塩をまぶしたあと時間を置きすぎない ・焼き目がつくまで(縁が薄ら白くなるまで)触らない
レシピID:524150
更新日:2026/05/04
投稿日:2026/05/04