
白菜の消費に困った時に大助かりのレシピです。stillたれはMUSTなので作ってからお試しくださいね! http://ameblo.jp/stillkitchen/theme-10067245883.html
白菜はレンジ容器に入れて蓋をして600wのレンジで4分加熱 (白菜の葉は根元と葉先を交互に入れてください)

出来た白菜を布巾の上に取り、粗熱を取る

布巾に包んで暫くおく(水分を取ります)

その間にタレを作ります。 stillたれとしょう油を混ぜ生姜のすりおろしを加えます。
白菜とハムを交互に入れて端から巻きます。

葉が大きいのでラップなしで巻けますが、巻きにくい時はラップやすのこを使って巻いてください。3cmにカットしてタレをかけてどうぞ~

stillたれが決め手のお料理です! とっても美味しくて沢山食べられますよ^^ 巻くのはハムでなくても大葉や薄く切ったきゅうりでもOK!
レシピID:112982
更新日:2014/01/17
投稿日:2014/01/17