
寒い日に食べたくなる、とろっと濃厚なチキンのクリーム煮です❄️🍳 鶏もも肉の旨みとチーズのコクがしっかり絡んで、ごはんにもお酒にも合う万能おかずに仕上げました🍚🍷 米粉でとろみを付けるのでダマになりにくく、失敗しにくいのもうれしいポイント✨ 鶏肉を一度取り出すことでパサつかずジューシーに仕上がり、 仕上げのチーズがとろ〜っとソースに溶けて、思わずパンでもごはんでもかき込みたくなる味😋🧀 忙しい日にもサッと作れて見栄えも良いので、平日のクリスマスにもおすすめです🎄💛
・鶏肉は一度取り出すとパサつかない! 野菜の水分で蒸されず、外は香ばしく中はしっとり仕上がる。 ・米粉で作るとダマになりにくい&軽い口当たり。 小麦粉でもOKだけど、米粉だとより扱いやすい。 ・にんにくは弱火でゆっくり。 ここで香りを出すと“お店っぽいコク”に。
レシピID:514214
更新日:2026/02/21
投稿日:2025/11/18

2026/01/18 23:20


2025/12/07 20:52


2025/11/24 20:06
