クラムチャウダーで作る♪鮭ときのこの簡単キッシュ

20

2020.11.30

分類主食

調理時間: 20分(焼き時間除く)

ID 400264

村越仁美

おうちdeごはんときどきおやつ

SSK レンジでおいしい クラムチャウダーを入れることで具材豊富でうま味があるキッシュが美味しく簡単にできます。

パイ生地などの皮をなしにすることで簡単にできます。

鮭(生の切り身)代用→お刺身用サーモンの切り身で代用できます。
(今回は、秋鮭を使用しています。)

ほうれん草代用→小松菜など緑の野菜。

まいたけ代用→お好みのきのこで。別の種類を混ぜてもOK!

オーブンの機種により、焼き時間が異なるので説明書をご確認の上、ご調整ください。

キッシュ きのこ キッシュ まいたけ ヘルシー クラムチャウダー 玉ねぎ 簡単 ほうれん草 チーズ

このレシピをサイトに埋め込む

材料2人分
鮭(生の切り身) 1切
まいたけ 1/2パック
ほうれん草 1/2わ
玉ねぎ 1/4個
塩・こしょう 少々
バター 10g
SSK レンジでおいしい クラムチャウダー 1袋
2個
粉チーズ 大さじ1
ピザ用チーズ 適量
作り方
Point!
グラタン皿にサラダ油(分量外)を塗ることで生地がつきにくくなります。器によっては、つきやすいものもあるので注意。内側がツルンとしているものがおすすめです。

#SSKタイアップ
  1. グラタン皿にサラダ油(分量外)を塗る。
    鮭(生の切り身)に塩・こしょうをし、水分をキッチンペーパーでふき取る。ひと口サイズに切り、皮を取る。
    まいたけは、食べやすい大きさに手でさく。
    ほうれん草は、根元を切り落とし4cm幅に切り、玉ねぎは、薄切りにする。
    オーブンは200度に予熱しておく。
  2. フライパンにバターを5g中火弱で熱し、鮭(生の切り身)を焼いたら取り出し、粗熱が取れるまで冷ます。
  3. フライパンにバターを5g足し入れて中火弱で熱し、玉ねぎを炒める。半透明になったらほうれん草とまいたけを入れ炒める。全体に火が入ったら火を止め取り出し、粗熱が取れるまで冷ます。
    ※バターが足りない場合は、少しサラダ油(分量外)を足してください。
  4. ボウルに卵を割り入れよく溶いたら、粉チーズとSSK レンジでおいしい クラムチャウダーを加えて混ぜ合わせ、キッシュ液を作る。
    粗熱が取れた1の鮭と2の野菜やまいたけを加え、混ぜ合わせる。
  5. グラタン皿に3を流し入れ、ピザ用チーズを適量のせ、200度に予熱しておいたオーブンで20分~25分焼き完成。
12 74
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×晩酌 (46) ヘルシー×本格 (28) 卵×季節料理 (10) 玉ねぎ×お祝い (8) チーズ×ナンプラー (5) きのこ×鶏鍋 (3) ほうれん草×食事系パンケーキ (3) まいたけ×酒 (3) キッシュ×野菜たっぷり (3) クラムチャウダー×食べるスープ (3) 鮭×麺つゆ (3)
    もっと見る

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは