
冷やしてもおいしい♡ピリ辛ナムル。多めに作って作りおきにも。キムチを使って好みの辛さにしやすく、かつお節や中華調味料のうま味でしゃくしゃくすすむ1品です。
ほうれん草を4〜5等分のざく切りにする。沸騰したお湯にもやし+ほうれん草の茎部分を入れ、30秒ほど茹でる。葉部分を加え、さらに30秒茹でたらザルにあげる。
軽く流水にさらして冷まし、水気をしっかり絞る。ボウルにもやしとほうれん草+A かつお節ひとつかみ、中華ペースト小さじ1/2、豆板醤小さじ1/4、ごま油大さじ1+キムチを加え、混ぜ合わせる。

・しっかり水気を絞ることで、味がぼやけず翌日以降もおいしくたべられます。 ・中華ペーストの代わりに鶏ガラスープの素+少量の醤油でもOK。 ・余りがちなキムチ消費にも♩
レシピID:509709
更新日:2025/09/02
投稿日:2025/09/01