
クッキーモールドでゼリーを作ってみました♪クッキーより、綺麗に完成します
(注意)お子様で、アレルギーが心配な方は、寒天で作りましょう

5gのゼラチン(1袋)を60mlのお湯(80度以上)で、よく、溶かし ヨーグルト1個と、よく混ぜる

クッキーモールドに流し入れ、1時間、冷やし固める

流水を、ふちにかけ、優しく、扱い、水を隙間に入れ、はがしてゆく、 それを、浮かして、手で受け止める、皿に、移す

苺ジャムをリボンに添え、リボンに見立てます (今回は、自家製苺ジャム使用)

2つめ⇒ハートの貝は、さくらんぼでハートを作り、 そのままの形も可愛いので、2個添えます、 さくらんぼのお味を楽しみます

3つめ⇒複雑な、お花の柄入りの、ハートが3つ連なった、 モールドも、さくらんぼうで、楽しみます

私流のゼラチンの柔らかさです、固まればいいので、 市販の箱の、表示分量でも可 ☆今回の分量で、ハート・貝・ワンコ 3個 作りました
レシピID:142052
更新日:2017/03/01
投稿日:2017/03/01