プロ料理家のレシピ数:31,431レシピ

調理師/料理家 槙 かおる

調理師/料理家 槙 かおるさんのプロフィールページ

2014.04.25 公開
テーマ:ひとりごと

お洋服を買った

昨日、唯一の行きつけのブティックに行きました
お出掛け服はここで買っていると言ってもいいぐらいのお店
自宅から遠いからなかなか行けないのだが~
なぜそこがいいかというと、もちろん気に入る服が並んでいるのだが
店員が「いらっしゃいませ~どうぞご覧下さい~」と言わない事
あれ、うるさいよね?
そして試着しても似合わないと思ったら「似合わないからダメ」と店員が言ってくれる
なんでもいいから買わせる、そんなお店ではないのがいい
そしてここの店員、なぜか「タメ口」私にはこれがいい感じに聞こえる
「え~、その服似合わないー」「うち、似合わない服、すすめないから~」
ありがとう!言ってくれて~な感じ(笑)

あれこれ試着しながらタメ口店員とおしゃべりして気分転換できました
10着ぐらい着せられて(店員がこれは~?と持って来ては試着する)
自分用にワンピース1枚、そしてプレゼント用に一枚(誰のプレゼントかは内緒)
いつ着るかな~


ページの先頭へ