Nadia Artistのレシピ数:31,581レシピ

調理師/料理家 槙 かおる

調理師/料理家 槙 かおるさんのプロフィールページ

皆さんの冷凍庫、冷食はどんなものが入っていますか?
チンしてすぐに食べられるおかず?パスタ?
それとも買い置きしたお肉やお魚?下処理したおかず?
?ばかりでごめんね
何を言いたいかと申しますと、冷凍麺を買い置きしておくといいよ~な話
前々から我が家は冷凍麺を使ってお昼ご飯に活用していたが
埼玉シマダヤ群馬工場見学に行き、その素晴らしさからもっとファンになったの

で~話は戻るけど、常備菜って作っていますか?
夏の常備菜の代表的なのは、お茄子やピーマンの揚げ浸し、小鯵の南蛮漬けかな
でもどっちも油を使って暑いぢゃん!
冷たいおかずを作るのに、主婦は灼熱地獄のキッチンで汗だく
なんかもっと活用できて涼しい&すぐできる常備菜はないの~???

あるよー

まずは「香味野菜だれ」を作って~
密封容器に入れ、冷蔵庫で一週間保存OK
「香味野菜だれ」は冷奴にぴったり
香味野菜だれが2日、3日経った漬かり具合でこちらをおすすめ~
黄身がとろ~ん幸せを感じるこの瞬間
どう?食欲出た?
何かひとつでも常備菜を作っておくと「あー今日めんどくさーい!」な時に大助かり
豚肉の冷しゃぶと黄身がとろ~んの卵が乗ったおうどんなら晩ご飯でも家族もんくなし
冷凍うどんの買い置き、そして香味野菜だれの常備菜、オススメでーす


ページの先頭へ