
焼き芋を作ったら甘くなく美味しくない! そんな残念なさつまいもで作ったポテトサラダ♪ これがすごく美味しく変身したのー!
さつまいもはオーブンで焼き芋にする(オーブンがない場合は皮のまま茹でる) きゅうりに塩をしてもむ。10分おいて水気をしぼる

さつまいもの皮をむきつぶす ※を合わせてさつまいもに混ぜる ハムは小さめの一口大に切る

材料を全て混ぜて完成です 驚くほどの甘みのあるポテサラに! 盛りつけはレタスなどがあれば一緒に

◆さつまいもはオーブンで焼き芋にした方がベチャッとしなくて美味しいです ない場合は皮のまま茹でるのがベチャッとしないのでおすすめです
レシピID:114630
更新日:2014/04/09
投稿日:2014/04/09