たこ焼き風☆たこともやしのオープンオムレツ

10

2021.04.16

分類主菜

調理時間: 10分

ID 410994

神田えり子

私と家族と食卓と

タコともやしをオープンオムレツにし、お好み焼きのようにソースやマヨネーズをかけていただきます。

ときほぐした卵に炒めたタコともやしを混ぜ、フライパンで焼くだけ。
ひっくり返したり、包んだりしないので簡単にできます。

またオープンオムレツだと、具材もゴロゴロと上に乗るので、見た目もちょっと豪華に。

晩ごはんはもちろん、ランチやおやつ、夜食にもおすすめです。
分量は1~2人分ですが、食べ盛りのお子さんなら1人でペロリと食べちゃうおいしさです(うちの中3息子は1人で食べました 笑) 

    材料(1~2人分)
    ゆでタコ 100g
    もやし 1/2袋(約100g)
    1個
    少々
    サラダ油 小さじ1
    お好み焼きソース 適宜
    マヨネーズ 適宜
    青のり 適宜
    かつおぶし 適宜
    作り方
    Point!
    ■フライパンは21cmのものを使用しています。
    ■お好みでポン酢やしょうゆで召し上がっても。
    1. ゆでタコは食べやすい大きさに切る。
      卵は大きめのボウルに割り入れて、塩を加えてときほぐす。
    2. フライパンにサラダ油を中火で熱する。
      (1)のタコ、もやしを一緒に入れ、塩少々(分量外)をふり、もやしが少ししんなりするまで炒める。
    3. (2)を(1)の卵の入ったボウルに入れ、ざっと混ぜる。
    4. 同じフライパンにサラダ油(分量外・小さじ1)を入れて中火で熱したら、(3)を流し入れて全体に広げる。
    5. 1分ほど焼いて卵が固まってきたら、縁をゴムベラなどでフライパンから剥がしてから、お皿にスライドさせて盛り付ける。
      お好みでお好み焼きソース、マヨネーズ、青のり、かつおぶしをかける。
    0 63
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「オムレツ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。