Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

鳥胸肉のハムで前菜

5

2014.12.18

分類

調理時間: 5分(下味をつけて寝かせる時間と茹で時間は含みません)

ID122381

umi

I love kitchen

下味をつけてボイルして置けば 2・3日冷蔵庫で保存できるので 忙しい日 前もって作り置きができます。ヘルシなー前菜です。

その他のお肉 日本酒に合うおつまみ 時短 おもてなし シニア ヘルシー

このレシピをブログで紹介する

材料(4人分)
鳥胸肉 300g
天然塩 大さじ1弱
白ワイン 大さじ2
塩胡椒 少々
きゅうり 1本
梅びしお 少々
作り方
Point!
鶏肉に塩胡椒を擦り付けたら 4時間くらいは冷蔵庫で寝かせましょう。ボイルした後は 完全に冷めるまで待ち カットしましょう。きれいに切れます。
  1. 鶏肉に塩を擦り付け 胡椒を振ります。お好みでローズマリーやオレガノを振っても良いでしょう。
    フォークで肉を数か所刺します。
  2. タコ糸でぐるぐる巻きにして形を整えます。
    ジプロックにワインと生姜の搾り汁を入れ冷蔵庫で4~6時間寝かせます。
  3. お湯が沸騰したらお肉を袋ごと入れ 20分くらい茹でます。冷めたら冷蔵庫で冷やします。
  4. お肉を2~3cmにカットしてきゅうりと梅びしおを乗せます。 塩レモンで頂いても美味しいです。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×リコッタチーズ (10) ヘルシー×もも肉 (10) 時短×チキンソテー (8) シニア×かんぴょう (7) その他のお肉×アイデア料理 (3) 日本酒に合うおつまみ×鶏肉のおかず (3)
もっと見る

「鶏胸肉 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents