【節約おかず】とろ~りあんの豆苗のかに玉風

20

2020.07.01

分類主菜

調理時間: 20分

ID 373776

松田みやこ

手軽だけど子どもが喜ぶ 身体に優しいかんたんレシピ

手頃なかにかまや豆苗を使った簡単かに玉です。
純正ごま油濃口を使用。よりごま油の風味が引き立ちます。
ボリューム感もあり、育ち盛りのこどもがいるご家庭におすすめ!
とろ~り甘酢あんの味で白いごはんが進みます♪


材料4人分
4個
豆苗 1/2束
かにかまぼこ 4本
長ねぎ 1/2本
塩、こしょう 少々
純正ごま油濃口 大さじ1
A
100㏄
A
鶏がらスープの素 小さじ1
A
しょうゆ 大さじ1
A
大さじ1
A
砂糖 大さじ1
A
片栗粉 小さじ1
万能ねぎ 適量
作り方
Point!
フライパンに卵液を流し入れる際、フライパンはしっかり温めておくこと。
温めが足りないと、火の通りが悪かったり、ひっくり返す際にくっつきやすくなったりと、お皿からきれいにはがれません。
  1. 豆苗は4等分くらいの長さに切る。
    かにかまぼこは荒く割き、長ねぎは縦半分に切ってから斜めにスライスする。
    万能ねぎは小口切りにする。
  2. ボールに卵を入れ割りほぐし、下準備した材料、塩、こしょうを入れ混ぜ合わせる。
  3. フライパンに純正ごま油濃口を入れ中火で熱し、1を一気に流し入れる。菜箸で大きくかき混ぜ、全体が半熟状になったら形を整え、約2~3分程焼く。
  4. 一旦お皿などにスライドさせ、お皿を裏返しながらひっくり返し、もう片面も1~2分程焼く。
    焼けたらお皿に盛り付ける。
  5. フライパンをキッチンペーパーでさっと汚れを拭き、混ぜ合わせたA

    水 100㏄、鶏がらスープの素 小さじ1、しょうゆ 大さじ1、酢 大さじ1、砂糖 大さじ1、片栗粉 小さじ1

    を入れ中火にかける。
    沸騰し、全体にとろみがついたら火を止め、焼いた3の上にかけ、万能ねぎをちらす。
2 82
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは