【簡単おやつ】フルーツのはちみつ漬け~ネイチャーバレー添え~

5

2020.03.30

分類主食

調理時間: 5分

ID 388447

松田みやこ

手軽だけど子どもが喜ぶ 身体に優しいかんたんレシピ

全粒オーツ麦を使用し、サクッとした食感が美味しいシリアルバー「ネイチャーバレー」を使った簡単おやつです。
ビタミンB1、食物繊維を豊富に含むオーツ麦は、便秘やコレステロールの低下などに良いと言われている健康食品。
ビタミンCが豊富なフルーツと組み合わせることで、栄養もよりバランスよく摂ることが出来ます。
火も使わないので、調理もラクですよ。
子どものおやつはもちろん、時間がない日の朝ごはんにもおすすめです!

材料4人分
ネイチャーバレー オーツ&ハニー 4袋
オレンジ 1個
キウイ 1個
りんご 1/2個
いちご 5粒
はちみつ 大さじ1
レモン汁 小さじ1
ミント お好みで
作り方
Point!
フルーツのはちみつ漬けは作り置きもOK!
余ったら冷蔵庫で3日程度、保存可能です。

#ネイチャーバレータイアップ
  1. オレンジ、キウイは皮を剥き、食べやすい大きさに切る。りんごは皮を良く洗い、皮ごと食べやすい大きさに切る。いちごはヘタを取り、大きい粒のものは1/4に切り、小さい粒のものは1/2に切る。
  2. ボール等に切ったフルーツを入れ、はちみつ、レモン汁を加えて和える。
  3. ネイチャーバレー オーツ&ハニーは食べやすい大きさに割って器に入れ、1をのせる。
  4. 仕上げにミントを飾る。
3 9
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは