プロ料理家のレシピ数:31,431レシピ

さちぽん

さちぽんさんのプロフィールページ

2014.04.16 公開
テーマ:晩ごはん

2日に一度の晩御飯

今週オットが月・水・金と飲み会。

オットがいないと面倒になってうどんとかにしがち。

月曜なんて娘がテレビで有名なピザ屋の人がおすすめしてたから、とピザーラに!

宅配ピザ、キラーイ。脂っこいし、冷めて硬くなるし・・・と思っていたのですが。

ずいぶん長いこと食べてなかったのですが、進化したのですね!

生地はもちもちだし、アボカドのピザを頼んだら別の容器でお届け。

意外なおいしさだったのでした。

そんな反省を込めた昨日の晩御飯。

アジの干物

エビと菜の花の柚こしょう炒め

自家製飛龍頭のあんかけ

ナスの揚げ浸し

やみつききゅうり

新物わかめと松山揚げのお味噌汁

 

昨日ワカメが岩手から届きました。

それを使ったワカメのお味噌汁、すごーくおいしい!

次からワカメはここのを注文します。

このワカメでワカメご飯が食べたいなー。

 

今日は娘とまた二人だけ。

めんどうだから、親子丼にしちゃおうかな(笑


ページの先頭へ