大人数いっきに焼ける!オーブンでフレンチトーストの焼き方

25

2021.06.01

分類デザート

調理時間: 25分

ID 413882

ひろさんきっちん♪

ひろさんきっちん♪〜お店の味を家庭に〜極旨レシピ

フレンチトーストって1人分作るならフライパンで作れますが、3人、4人になると何回も焼いて大仕事!

そんな時はオーブンにおまかせ!4枚くらい食パン入るので、一気に焼けちゃうんです♪

しかも、フライパンでぷるっと焼くには少しコツが要りますが、オーブンなら入れとけば、丁度いい感じにぷるっと焼いてくれます♪

僕はフライパンでフレンチトーストを焼くのが、めんどくさくて避けていたんですが、オーブン焼きを知ってから、しょっちゅう作っていますw

ぜひお試しいただけたら嬉しいです♪

    材料

    2人分
    食パン(4枚ぎり) 2枚
    A
    2個
    A
    牛乳 200ml
    A
    砂糖 大さじ2

    作り方

    ポイント

    卵液の染み込ませ方なんですが、電子レンジで早染み込みはしますが、しっかり染み込ませたい時は1時間くらい冷蔵庫で卵液につけてみてください♪
    1. A

      卵 2個、牛乳 200ml、砂糖 大さじ2

      をよく混ぜる。
    2. ①に食パン(4枚ぎり)をひたし600wの電子レンジで片面30秒づつ温める。(漬け込み時間が短縮)
    3. 天板にクッキングシートをひき、食パンを並べる。余った液もここでかけちゃいます。
      オーブンを200℃に温める。
    4. 砂糖(分量外)を食パンの表面にかけて、オーブンで15〜20分焼く。
    5. お好みでアイス、ベリー、ホイップなどをトッピングする。
    3 71

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「フレンチトースト 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。