チーズがとろける♪目玉焼きとベーコンのホットワッフルサンド

10

2014.09.26

分類主食

調理時間: 10分

ID 119911

ヤミー

大変!!この料理簡単すぎかも...3STEP COOKING

マリンフードさんの冷凍アメリカンワッフルを使ってホットサンド♪
ワッフルに卵料理とベーコンはアメリカのダイナーなどでの定番朝食。それをサンドにしてパパッと食べられるようにしました。
凍ったままのワッフルに両面焼きの目玉焼きとベーコン、チーズも挟んでレンジでチン!チーズがとろ~っと溶けたところを召し上がれ♪
手早くできてボリューム満点。ワッフルの甘さと具の塩気が良い感じですよ。

材料

1人分
1個
ベーコン 2枚
ピザ用チーズ 40g
サラダ油 小さじ1
【マリンフード】アメリカンワッフル 2枚

作り方

ポイント

包みごと半分に切ると、食べるときに手が汚れず便利!
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し卵を割りいれ、半分に切ったベーコンも加えて焼く。卵は半熟になったらひっくり返して両面焼き、ベーコンはこんがりしたら取り出す。
  2. オーブンシートを30㎝角ほどに切り、凍ったままのアメリカンワッフルを置いてピザ用チーズの半量をちらし、その上に目玉焼き、ベーコンをのせて残りのチーズをのせ、もう一枚のワッフルをのせる。
  3. オーブンシートでアメリカンワッフルを包み、耐熱皿に載せてレンジ(600w)で1分加熱して出来上がり!
21 27

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは