ウマ辛たれで♪豆苗と桜えびのかき揚げ丼

15

2014.10.15

分類

調理時間: 15分

ID 120135

ヤミー

大変!!この料理簡単すぎかも...3STEP COOKING

野菜たっぷりのかき揚げを、「ごまらー油」を加えたウマ辛ダレに漬けて、ごはんの上にどーんと乗せて召し上がれ♪一応1枚ひとり分にしてますが、ピリ辛さも手伝ってもう1枚食べたくなっちゃうかも。その時はすぐに出来るので、もう一回作っちゃってください^^

野菜のおかず 時短 おふくろの味
かどや製油株式会社

このレシピをサイトに埋め込む

材料(4人分)
豆苗 1/2袋
玉ねぎ 1/2個
A
3倍濃縮のめんつゆ 大さじ2
A
砂糖 小さじ1
A
ごまらー油 小さじ1/2
A
1/2カップ
桜えび 大さじ3
小さじ1/4
薄力粉 1/2カップ
1個
1/4カップ
サラダ油 適量
温かいごはん お茶碗4杯分
作り方
Point!
生地がまとまらない場合は、粉や水分を様子を見ながら加えてください。
水分を加えたら混ぜすぎないこと!さっくり和える感じで。
  1. 豆苗は4㎝長さに切り、玉ねぎは薄切りにする。Aの材料を耐熱容器に入れてラップをしレンジ(600w)で2分加熱する。
  2. ボウルに豆苗、玉ねぎ、桜えび、塩、薄力粉を加えて全体をしっかりと混ぜ合わせたら、卵と水を混ぜたものを加えて全体に水分がいきわたるように混ぜる。
  3. フライパンに深さ5ミリくらいにサラダ油を入れて中温(170~180度)に熱し、2を1/4量ずつスプーンですくって入れる。こんがり色づいたら裏返し、火を弱めて2分ほど揚げ焼きにする。
  4. 熱いうちにかき揚げをAのタレに漬け、どんぶりにもりつけたごはんの上に1枚ずつのせる。
11 34
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    時短×養生ごはん (27) 野菜のおかず×免疫力アップ (5) おふくろの味×蒸しパン (3)
    もっと見る

    「かどや製油 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは