トルティーヤで作る、くるっと巻くだけシンガポール風春巻き

20

2015.06.04

分類副菜

調理時間: 20分

ID 128261

ヤミー

大変!!この料理簡単すぎかも...3STEP COOKING

クレープ状の生地で包む、シンガポールの春巻き(ポピア)。色々な生地で試してみたところ、市販のフラワートルティヤに落ち着きました。市販の春巻きの皮では薄すぎるし、冷凍クレープも違うし、というところでこちらに。生地はあつめだけど、具とのバランスが良いし食べごたえあってこれだけで軽食になります。ラクサの付け合せにしましたが、朝ごはんや軽いランチ、サンドイッチ感覚でお弁当にもおすすめです!

    材料(2本分)
    フラワートルティーヤ 2枚
    きゅうり 1/2本
    大根 50g
    サニーレタス 1枚
    豚ばら薄切り肉 2枚
    1個
    サラダ油 小さじ1
    砂糖 小さじ1/2
    しょう油 小さじ2
    1/2カップ
    スイートチリソース 大さじ1
    作り方
    Point!
    ※トルティーヤは常温、冷凍とありますがどちらでも大丈夫です。
    1. きゅうりは千切り、大根は皮をむいて千切りにし塩少々(分量外)をまぶしておく。サニーレタスは一口大、豚ばら肉は1㎝幅に切る。卵は溶いて塩(分量外)を少々加える。
    2. フライパンにサラダ油をひき卵を炒めて取り出し、空いたフライパンで豚肉をカリカリになるまで炒めたら取り出す。水けを絞った大根を加えて炒め、砂糖としょう油を絡めて水を加え柔らかくなるまで3分ほど煮る。
    3. トルティーヤをレンジで30~60秒ほど温め、スイートチリソースを塗り、サニーレタス、きゅうり、3の大根、2の卵と豚肉をのせて巻く。切り分けて食べる。
    27 59
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「きゅうり 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。