焼きバナナのコーヒーソースがけ

20

2019.05.08

分類デザート

調理時間: 20分

ID 375010

ヤミー

大変!!この料理簡単すぎかも...3STEP COOKING

ホイルで包んでバター焼きにしたバナナに、コーヒーソースと、バニラアイスやホイップクリームを添えて召し上がれ。フルーツとコーヒーは意外にも好相性!簡単に出来て、アウトドアにもピッタリな、ホット&コールドデザートです。

材料4人分
バナナ 4本
バター 30g
A
濃いコーヒー 1カップ
A
はちみつ 1/4カップ
A
砂糖 大さじ2
アーモンドスライス 適量
バニラアイスまたはホイップクリーム 適量
ミント 適量
作り方
Point!
※アウトドアでは1人分ずつホイルに包むと、お皿いらずです。
※コーヒーソースは、とろみがつくと焦げやすくなるので注意して下さい。
  1. 濃いコーヒーの目安
    40gの深煎りコーヒーに対し、300mlのお湯で抽出。
  2. バナナは厚みを半分に切ってホイルに並べ、バターをちぎってのせる。
  3. ホイルを閉じてオーブントースターやグリル(BBQの場合は鉄板)で、やわらかくなるまで10~15分ほど焼く。その間に、小鍋にA

    濃いコーヒー 1カップ、はちみつ 1/4カップ、砂糖 大さじ2

    を入れて火にかけ、とろみがつくまで10分ほど煮詰める。
  4. 焼けたバナナにコーヒーソースをかけて、アーモンドスライスをちらし、バニラアイスまたはホイップクリーム、ミントを添えて完成!
8 29
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは