Nadia Artistのレシピ数:31,485レシピ

ヤミー

ヤミーさんのプロフィールページ

10月28日に26冊目の新刊『30分で2品完成! 発酵いらずのパンとすぐできるスープ』が発売になりました!
発酵なし、イーストなし、すべてクイックブレッド。
だけど色々なパンが作れる本です。
しかもすべて30分以内で完成!
焼き立てパンの美味しさを体験したことのない方にぜひ作っていただきたいパンです。

Amazonはこちら→http://www.amazon.co.jp/30BC/dp/4594071473
楽天ブックスはこちら→http://books.rakuten.co.jp/rb/12978596/?l2-id=pdt_shoplist_spage_books#17161532

そして、本日編集さんからこの本に寄せてのメッセージが届きました!
熱い想いをぜひ感じてください!!
---------------------
編集Hさんより
●デザイン/テキスト/写真/スタイリング それぞれこだわったポイント、気をつけたこと。

「香りの立つ本」にする一方で、「わかりやすさ」は妥協しないこと。
パンづくりのプロセスカットを充実させたり、食材の説明を入れたり、本を手に取ってくださった人が「絶対に失敗しない/迷わない」ことを目指して、ページの構成を考えました。

●「私の見ドコロ!」「ここを読んでほしい!」
…そんな本の中でイチオシなコーナー/思い入れの深いページは。

いろいろな生地のパンが出てきても、「何がちがうんだろう」「こんなにたくさん覚えなきゃいけないの?」と不安や疑問を感じてしまうのでは、と考え、ヤミーさんには「同じ生地でできるアレンジパン」のレシピを出していただきました。
基本の生地、その生地を覚えたらアレンジパン。この流れでみなさんの日常のなかにすんなりと「パンづくり」が居座るようになるといいなと思います。

また、スープのコーナーには相性のいいパンを紹介しています。”パンとスープのある暮らし”を存分に楽しんでほしい。ヤミーさんお墨付きのつけあわせなら、満足度100%間違いなし!ですからね。
パンの友や、残ったパンについてのレシピをつけていただいたのも同じ理由です。
せっかくつくったパンだから、いろいろな楽しみ方で一番おいしい方法で食べて欲しい。
そしてせっかくつくたパンだから、余ってしまってもおいしいおやつなどに早変わりすることを知ってほしい。

”パンとスープのある暮らし”…これを最大限に楽しむ道しるべが満載になっているかと思います!

●今回の本に参加した感想
ヤミーさんのすばらしいアイデアとすばらしいスタッフさんのおかげで、「おしゃれだけどとっても便利」な、「かっこいいけどカジュアル」なレシピ本になりました。
「こんな憧れの生活…」と思える写真の世界でも、じつはすべて30分以内につくっている。
読者さんと等身大の生活の中に、本当はひそんでいる「素敵暮らし」のヒントとワザがぎゅっと詰まりました。

●一言
ぜひ簡単なものから、食材のそろっているものから、なんとなくつくってみてください。
そして少しずつどのレシピにも挑戦してみてくださいね。
きっと一度つくっていただいたら、そのおいしさに感動していただけること間違いなしです!
長く長く、読者さんの生活と寄り添う一冊になりますように。

今月はイベント月間。
毎週末色々なところにお邪魔いたします~。
まずは今週末、10月5日(日)に豊洲にある住宅展示場『スマートハウジング豊洲まちなみ公園』でお料理のデモンストレーションを行います!

作るお料理は2品。
秋にピッタリなきのこたっぷりの鶏肉の狩人風と超便利なピピッとコンロのグリルで焼くフォカッチャ。
先着20名様には試食もお出ししますので、週末にご家族で遊びに来てください♪

<家族の夢育つハウジング収穫祭>
日にち:10月5日(日)
時間:
①11時~12時
②13時30分~14時30分
参加費:無料
会場:スマートハウジング豊洲まちなみ公園
公園中央<センターハウス>の東京ガスブース

〒135-0061 東京都江東区豊洲6-1-9
TEL:03-5534-8551
営業時間:10:00~18:00
アクセス:
東京メトロ有楽町線「豊洲駅」7番出口から徒歩10分
ゆりかもめ「新豊洲駅」北口徒歩3分
イベント情報デジタルチラシ→http://www.waku2e-park.com/chirashi/toyosu/_SWF_Window.html

1

ページの先頭へ