主食

【ワンボウル10分♪】レンジで簡単!甘辛まぜうどん

印刷する

埋め込む

10
  • エネルギー520kcal
  • 炭水化物75.2g
  • 脂質12.8g
  • たんぱく質24.5g
  • 糖質72.5g
  • 食塩相当量3.2g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

「ワンボウル&レンジだけで10分!」 茹でうどんと豚ひき肉を使った、超手軽まぜうどんです♪ 忙しい日のランチや夜食にぴったりの時短レシピです。

材料2人分

  • 茹でうどん
    2玉
  • 豚ひき肉
    200g
  • 冷凍コーン
    大さじ2
  • 小葱
    1本
  • ミニトマト(あれば)
    2個
  • A
    醤油
    大さじ3
  • A
    みりん
    大さじ2
  • A
    砂糖
    小さじ2〜3

作り方

  • 下準備
    ・小葱を小口切りにする ・ミニトマトを半分に切る

  • 1

    耐熱ボウルに豚ひき肉を入れて軽くほぐし、ラップをして600wのレンジで2分加熱する。

  • 2

    豚ひき肉から出た脂はキッチンペーパーで吸取りA 醤油大さじ3、みりん大さじ2、砂糖小さじ2〜3を加えて混ぜたら、茹でうどん、冷凍コーンを加えて再度ラップをし、2分加熱する。 ※豚ひき肉に火が通っていなければ追加加熱する。

  • 3

    全体を混ぜ合わせて器に盛り付け、小葱を散らしミニトマト(あれば)を添える。

ポイント

・ひき肉は軽くほぐすとムラなく火が通ります ・ひき肉の脂はキッチンペーパーで吸いとることでさっぱり(こってり好きさんは①〜②の工程を1回にまとめても大丈夫です) ・トッピングは、かいわれ大根、炒りごま、紅生姜、ピリ辛なラー油などもおすすめです♪

作ってみた!

  • 楽ラク手抜キッチン🐶🐾
    楽ラク手抜キッチン🐶🐾

    2026/02/23 23:30

    レンチンだけで甘辛混ぜうどん🧡🐽🌽🍲💚🩶🌶️💫✨ 昨日の投稿漏れ&トマト🍅乗せ忘れで写真🤳撮ってたみたい〜😂🤣 豚🐽の旨味と、甘味のコーン🌽と、←冷凍やないけど、甘辛タレ🧡が絡んだうどん🍲に、仕上げのネギ💚と、ブラックペッパー🩶と、ラー油🌶️で、甘味🧡で、めちゃめちゃ美味しかった〜💖😍💕💫✨ 時間のない時でも、ちゃちゃっと簡単で、洗い物もせえへんくて助かる〜💜🥳💫✨✨ めっちゃ美味しかったから、我が家の定番💙で、また作る〜💖😋💕💫✨ さちえさん🩵😸美味しいうどん🧡🍲ありがと〜ございます💚🐶🐾
    楽ラク手抜キッチン🐶🐾の作ってみた!投稿(【ワンボウル10分♪】レンジで簡単!甘辛まぜうどん)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら