Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

ゴールドラッシュ☆ホワイトハンバーグ

40

2014.05.12

分類主菜

調理時間: 40分

ID115325

puri

創作料理が好きです。

ぷりぷりで甘~いゴールドラッシュをハンバーグのタネに入れて、生クリーム×とろけるチーズを混ぜたソースに絡めた一品です。

アイデア料理 とうもろこし チーズ おもてなし 記念日 ハンバーグ 合いびき肉

このレシピをブログで紹介する

材料3人分
ゴールドラッシュ(ハンバーグのタネに入れる) 60g
たまねぎ 100g
にんじん 30g
合挽肉 370g
牛乳 10㏄
たまご 1個
生パン粉 70gくらい(ハンバーグのタネの柔らかさで調整)
粗挽きガーリック 小さじ1
粗挽き胡椒 少々
適量
コンソメ 大さじ1
生クリーム 100㏄
細切りミックスチーズ 70g
パセリ 1枝
飾り用ゴールドラッシュ 適量
オリーブオイル 適量
ブルーベリー(デコレーション用) 6粒
作り方
Point!
お好みで粗挽き胡椒やチリソースをかけて食べるのもオススメです♪
  1. たまねぎとにんじんをみじん切りにします。フライパンにオリーブオイルと一緒にみじん切りした玉ねぎとにんじんを入れコンソメを加えて炒めます。たまねぎが透き通ったら皿に移し粗熱を取ります。
  2. ゴールドラッシュの皮をむいたら洗い、水滴は取らない状態でラップに包み耐熱皿に乗せて、レンジ(600W)で3分加熱します。途中反対側に裏がえすとムラなくキレイな黄色の粒になります。
  3. ボールに挽肉・たまご・生パン粉・ゴールドラッシュの粒・塩・粗挽きガーリック・粗挽き胡椒・牛乳と1を加えてハンバーグのタネを作ります。
    (焼く時の割れを防止するために冷蔵庫で10分くらい寝かせます。)
  4. 1と同じフライパンを使って、ハンバーグを入れ強火で焦げ目が付いたら裏返し弱火にしたらホイルを乗せて少し蒸し焼きにします。
  5. ハンバーグが焼けたら皿に取り出し、フライパンの油をふき取ったら生クリーム・チーズ・塩を少し入れて弱火でチーズを溶かします。
  6. 焼いたハンバーグを戻し、ソースに絡めます。
  7. トッピングでゴールドラッシュ・細かく刻んだパセリを盛り付け、横にブルーベリーを飾って完成です。
感想を伝える! Comment
papom さん
2014.05.12 23:55

ソースもとっても美味しそうだし、そんなホワイトハンバーグにコーンが入って嬉しくなるハンバーグですね~♪ とっても可愛らしい色合いで嬉しくなります。

感想をもっと見る(ログイン)

感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×リコッタチーズ (10) アイデア料理×オレンジジュース (5) とうもろこし×鶏肉 (3) チーズ×麺類 (3) ハンバーグ×鶏むね肉 (3) 合いびき肉×豚ひき肉 (3) 記念日×黒ごま (3)
もっと見る

「ゴールドラッシュ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents