
「今日のお昼、何にしよう…」 春休みに入って、毎日のランチ作りに頭を抱えている方も多いのではないでしょうか?🌸 そんな時、我が家の救世主がこの『煮込み焼きそば』です! フライパンひとつで完結するから洗い物も最小限。冷蔵庫にある余り野菜をポイポイ入れるだけで、栄養満点のボリューミーな一品になります。 もともとは「11歳下の夫」からの冬のリクエストメニューでしたが、とろみのある温かいスープは、三寒四温で意外と冷え込む春先のランチにもぴったり。 パパッと10分で作れるのに、家族の「美味しい!」が聞ける満足度100%レシピです。 忙しいママさん、パパさん、\ぜひお試しください〜🤗✨/
フライパンにごま油を引き、豚こま切れ肉を炒める。キャベツ・人参・しめじを入れ、軽くしんなりするまで炒める。

焼きそば麺を入れてほぐし、A 水500ml、鶏がらスープ大さじ2、片栗粉大さじ2、醤油大さじ2、みりん大さじ2、オイスターソース大さじ1、にんにくチューブ3cmくらい、生姜チューブ3cmくらいをすべて加える。混ぜながらぐつぐつ沸騰させ、とろみをつける。最後にニラを加えてさっと混ぜ合わせて完成✨

• 包丁いらずのアレンジ: カット野菜や冷凍の豚肉を使えば、包丁を使わずに作れます!春休みのバタバタしたお昼には特におすすめです。 • 麺のひと手間: 焼きそば麺をレンジで少し温めておくと、煮汁の中でさっとほぐれて調理がスムーズになります。 • 味の調整: お子様が食べる場合は、にんにくや生姜の量を調整したり、最後に少しだけごま油を足すと香ばしくなって食欲をそそりますよ。
レシピID:521847
更新日:2026/06/01
投稿日:2026/03/23

2026/05/01 21:25
