5分でおかず『トマトととろとろ卵の中華炒め』

5

2019.03.09

分類主菜

調理時間: 5分

ID 373332

むっちんぷりん

おかわり!が聞ける本格レシピ...♪*゚

トマトを焼くとこんなにジューシーでおいしいなんて♡

鶏がらスープとブラックペッパーだけなのに、トマトの旨みで充分ごはんのおかずに。

丼物にしてもおいしいんですよ。忙しい朝にもサッと作れます。ぜひお試しください。

    材料4人分
    トマト 大1個
    大さじ2
    塩こしょう 適量
    A
    Mサイズ4個
    A
    鶏がらスープ(顆粒) 小さじ1/2~1
    A
    塩こしょう 適量
    ごま油 大さじ2(トマトで大さじ1、卵で大さじ2使います)
    長ねぎ 10㎝(あれば入れてください。)
    青ねぎ 適量
    ブラックペッパー 少々
    作り方
    Point!
    ■卵の半熟感がおいしいので、強火でサッと炒めてくださいね。
    ■トマトもとろんとするまでしっかり炒めてくださいね。
    1. ■トマトはヘタを取り、8等分のくし形切にしておきます。
      ■長ねぎはみじん切りにします(入れなくてもおいしくできます)
      A

      卵 Mサイズ4個、鶏がらスープ(顆粒) 小さじ1/2~1、塩こしょう 適量

      をよく混ぜ合わせておきます。多少白身が残っていても大丈夫です。
    2. フライパンにサラダ油大さじ2を熱し、煙が出るくらいまでよく熱し、卵を加えます。

      へらで手前から奥に押すように大きくかき混ぜ、半熟状態で取り出します。
    3. 予熱でも火が入り、再度炒めるので、本当に柔らかい状態で火からおろしてくださいね。
      卵もずるずるの感じです。
    4. フライパンに卵が残っていれば、一度キッチンペーパーでふき取ります。

      ごま油を敷いたフライパンにトマトを入れて塩こしょうをして炒めます。油が熱くなってから入れるとはねやすいので、冷たいうちから入れるのがベストですよ。

      水を入れてまわりがとろんとするまで炒めます。
    5. トマトがとろんとしたら、長ねぎと半熟状態の卵を入れます。

      全体がざっと混ざる程度に大きく混ぜて、完成です。
    6. 皿に盛り、ブラックペッパーと刻んだ青ねぎをかけます。

      ブラックペッパーは強めがおいしいですよ♪ごはんにのせて丼としても楽しめます!
    21 559
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ネギ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。