
オムライスを作るとき、いつもケチャップライスじゃつまらない、ということから生まれました。 緑色が鮮やかで、お弁当にもとっても映えます。 しかもほうれん草が苦手でも食べやすく、栄養満点ということなしです!
ほうれん草はやわらかくゆで、しっかりと水けを絞ってからフードプロセッサーにかけます。 フードプロセッサーがなければ包丁を使って細かく刻んでください。 この量で、4人分のポパイライスが2回程度作れます。冷凍できるので、たくさん作って一回分ずつラップに包んで保存してください。

ごはんとバターをフライパンに入れ、全体に絡めながら炒めます。 ①のほうれん草ペーストを大さじ2程度加えてごはんが緑色になるまで炒めます。塩こしょうで味を調えます。

おにぎりやオムライスに使ってもインパクト抜群。ほうれん草が甘いので、ごはんがとってもおいしく食べられます。 今日は炒めたパリパリのウインナーと、半熟卵を添えました。

■ほうれん草が安いときに一度にペーストにして冷凍しています。 ■ほうれん草はゆでた後、とにかく一生懸命水けを絞ってください。あまり水分が多いと、炒めた時にべチャっとしてしまします。
レシピID:373582
更新日:2019/03/15
投稿日:2019/03/15
おすすめ企画のご紹介♪