動画を再生するにはvideoタグをサポートしたブラウザが必要です。
印刷する
埋め込む
メールで送る
サバ缶が手軽にバルの一品に化けます。 ディルの香りで軽やかに バターの旨味で濃厚に 粒マスタードでサバのクセが美味しさに バゲットとワインは大量に用意しないと、間違いなく足りなくなります。
下準備玉ねぎをみじん切りにする。 ディルをみじん切りにする。
フライパンにオリーブオイルを熱し、中火で玉ねぎを透き通るまで炒め、サバ缶の身のみを加え、軽くほぐしながら、温まる程度に炒める。
ボウルに移し、バター、ディル、粒マスタード、ブラックペッパーを加えて、フォークの背で潰しながら混ぜ合わせ、容器に入れ冷やす。 ※冷やさずにいただいてもOK
サバ缶の汁はしっかり切って下さい。 サバ缶自体は炒めるというより、温まる感じでOK。 バターが溶ける程度で大丈夫です。
レシピID:526208
更新日:2026/06/08
投稿日:2026/06/08
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
biskes(水野雅裕)
言葉と食の作家
おすすめ企画のご紹介♪
混ぜるだけ簡単!鯖缶リエット
さばリエットのバゲットサンド
さば缶でリエット風
ハーブ香るサバ缶リエット