Nadia Artistのレシピ数:31,525レシピ

紀子

紀子さんのプロフィールページ

2014.12.16 公開
テーマ:未設定

ワインに合うって・・

 

スパークリングワインレッスン、終了しました^^

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

私が考えるワインに合う、

Norikostyleな、ささやかなおつまみプレートを召し上がっていただきました。

 

 

ワインに合うおつまみ、ワインに合う一皿。

ワインに合うって・・・

ワイン好きからしたら、「?」な感じがすると思います。

 

何のワインに合うのだろう・・って。

 

白なの?赤なの?ロゼなの?泡なの?

 

白なら、フレッシュでフルーティなの?樽っぽいボリュームのあるものなの?

 

ワイン1杯には個性があり、味わいも様々。

 

ワインに合う・・と書かれていて、合わない一般のおつまみ系が多いと感じることが多い。

 

ニンニクが強すぎて、シャンパーニュの香りが台無し。

ワインの味わいが強すぎて、おつまみが負けている・・

おつまみが強すぎて、ワインの味わいが消えている。。

 

 

たぶん、こう考えるのはワイン好きでしょう。

 

 

料理教室ではなく、ワイン教室をしていく身には

 

ここをより研究し、実験し、PDCAを回し続けなければと思っています。

 

 

ワインに合うお料理、これからも日々実験です♡

 

 

 


ページの先頭へ