Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

トマトと菜の花のカルボナーラ

15

2014.05.20

分類主食

調理時間: 15分

ID115488

菊地 裕子

心のゆとりができる!ワーママのための時短だし・ごはん

全卵で作るので、あっさりめで飽きのこないカルボナーラです。クリーミーなカルボナーラにトマトが爽やかで、幅広い年代の方にお召し上がりいただけます。

トマト ブランチ 菜の花 おもてなし オイル系パスタ ベーコン カルボナーラ

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
トマト(中) 2/3個
ベーコン 2枚(厚めなら1枚)
菜の花 2本
スパゲッティ(1.5mm) 160g
全卵 2個
粉チーズ 大さじ3〜
生クリーム 大さじ4
少々
粗挽きコショウ 適宜
作り方
Point!
ソースを茹でているお鍋の上で、とろみをつけることで、失敗なく仕上がります!少し緩めにするのがコツ。
  1. トマトは食べやすい大きさに切る。ベーコンは5ミリ幅くらいに切り、フライパンで焼き色をつける。
  2. ボウルに卵、粉チーズ、生クリーム,塩を少々を入れ、混ぜあわせておく。
  3. たっぷりの湯でスパゲッティを表示時間より少し短めに茹でる。(2リットルの湯に対して、塩大さじ1※分量外)鍋の湯に②のボウルをのせ、ぐるぐると混ぜながらソースにとろみをつける。茹で上がる1分半前に菜の花を加えて茹でる。
  4. ③のボウルに、茹でがったスパゲッティと菜の花を加えてよく混ぜあわせる。さらに、トマト,ベーコンを加えて混ぜあわせ、味をみて足りなければ塩で味を整える。器によそい、粗挽きコショウ、お好みで粉チーズをかけて、できあがり。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×中華風スープ (10) オイル系パスタ×鷹の爪 (3) カルボナーラ×鶏肉 (3) トマト×麻婆 (3) ブランチ×マーマレード (3) ベーコン×鶏胸肉 (3) 菜の花×鶏胸肉 (3)
もっと見る

「菜の花 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents