注目ワードネギ塩キャベツなす春雨大葉

Nadia Artistのレシピ数:44,613レシピ

2016.04.09

日本の食品サンプルの話。

キーワード
食品サンプル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お気に入りに追加

こんにちは。フードスタイリストのkumi terakadoです。

今日は、"Look at How These Crazy Fake Foods are Made in Japan" (日本のクレイジーな偽の食べ物の作り方を見て!)という記事のご紹介。
http://www.thekitchn.com/look-at-how-these-crazy-fake-foods-are-made-in-japan-221381

そう、ここで言う「クレイジーな偽の食べ物」とは、レストランの入り口に飾られている食品サンプルのこと。合羽橋などでも、食品サンプルの作り方教室が海外からの観光客に人気ですね。

海外育ちの私も、日本のような食品サンプルを他の国で見たことがありません。独特のカルチャーにも思えますし、クオリティの高さが、さすが日本、と感心してしまいます。そして、個人的には、海外からの友達やお客さんと一緒に食事するときに、何を食べたいかメニューの説明を細かくしないで済むので重宝しています♩(どのような料理なのか細かい説明を聞かず、食品サンプルの見た目で決めたい人も結構います。それが楽しいみたいです)

食品サンプルの作り方がinsane(狂気)でmind blowing(衝撃的)とこの記事では言われています。プラスチック、蝋、色素だけで本物と見間違えるほどクオリティの高い偽物ができるのがすごすぎるという意味です。

日本のレストランのクオリティは海外で高く評価されていますが、それはお料理やサービスだけでなく、通りがかりのお客さんへのアピールの仕方も含まれているようです♪
 
キーワード
食品サンプル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お気に入りに追加

ページの先頭へ